「ブログ」の記事一覧

「練習法(頭脳派)」田中先生

ブログ

「練習法(頭脳派)」 6月に入って段々と雨や曇りが多くなって、梅雨まっしぐらですねー どうも、サックス講師の田中です!!! 今日は練習法を少しご紹介しようと思います! それは!!! 【ちゃんと頭を使う事!!!】

「サックスの魅力」吉岡先生

ブログ

こんにちは。 MTB音楽教室、サックス講師の吉岡花です♪ 初めての投稿です! 私は小学生でサックスを初めてもう10年以上経ちますが、なぜサックスに惹かれたのかというとあたたかい優しい音色をすごく気に入ったからです。 サッ・・・

【生徒さんご紹介コーナー①】

ブログ

「KJ氏編」 MTB音楽教室は、全国で1校♪ こだわりの料理店のごとく、こだわりの音楽教室として運営を行い、今や全国からメンバーずさん(生徒さん)は300名以上が在籍していただけるようになりました☆ MTB音楽教室の特徴・・・

「お肌もリードも乾燥が敵」山﨑先生

ブログ

少しずつ日が長くなり、日中コートいらずの日があったと思えばまたもや寒波。春はもう少し先のようですね。 寒さに弱い私は、この時期暖房設備に頼りきりなのですが、空気の乾燥がひどい。 誤ってエアコンをつけたまま寝てしまった日に・・・

「パクチー」田中啓貴先生

ブログ

MTB音楽教室、サックスの田中啓貴です。 みなさん、パクチーってお好きですか? え?嫌い? まあ、そうでしょう。独特な匂いがある植物ですからねぇ。。。 ですが、私は大好きな訳ですよ。パクチー。 なので、先日パクチー専門店・・・

「サックスも寒がり!!?」山﨑先生

ブログ

こんにちは♪お久しぶりです。サックス講師の山﨑ユリエです。 だいぶ寒くなってきましたね〜。 寒い季節は本当に苦手で出来ることなら冬眠していたい今日この頃ですが…(T T) 最大限の厚着をし頑張って過ごしております!!!み・・・

【ロングトーンでリラックス!!?】

ブログ

みなさんこんにちは。サックス講師の山﨑です♪ 楽器をはじめられる動機として、見た感じがなんとなくかっこいいから。 音が好きだから。あの曲をこの楽器で演奏できたらと思って…など、様々かと思います。私がサックスをはじめたきっ・・・

ページの先頭へ

無料体験レッスンはコチラ!